« ねこ:新しい仲間(その1) | トップページ | ランチ:DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)@丸の内 »

2007年7月21日 (土)

ハワイ旅行記21:ディナー『La Cucaracha』@オアフ島

4月12日(6日目:夜)

01_31
いよいよ、旅も終盤、今日がハワイでの最後の夜。本当は最後のディナーは、リッチに♪と思っていたのですが、意外と出費が多くなってしまったため、宿すぐ近くにあった、ネオンを見ただけで何料理かすぐわかるような(笑)お店で飲んだくれよう!ということに♪


02_33

派手なネオンに飾られたそのお店の名は『La Cucaracha』
MEXICAN BAR &GRILL とあります。


03_33

メイン通りからはずれているし、人通りもそう多くないので空いているだろうとナメてかかったら、これがけっこうな人が並んでいてビックリ。ほとんどが白人でしたが、偶然私たちの後ろに並んだカップルは日本人でした。


04_32

店は室内とオープンエリアと別れていました。せっかくこの気候だし、オープンを待ちたいところです。待っている場所に、こんなタバスコの船のオブジェが。

そして待つこと15分くらいでしょうか、最初は室内に通されそうになったのですが、外を希望したらちょうど1席空いたので、そこに落ち着く事に。


05_31

06_36 みんなやたら楽しそうに見えるのは、私の勝手に抱くメキシコという国のイメージのせいでしょうか?はたまたこの電飾のせい?(笑)

「メキシコって言えばコロナでしょう!」
ってことでコロナ好きの私たちは、迷わずコロナを注文。


07_32

ところが、頼んだものを飲んでみると、なんかコロナの味がしない。。。そういえばコロナのドラフトって飲んだことないし・・。
コロナっていえば、日本ではふつう、瓶の上にライムが刺してあるスタイル。

「もしかしてこれってコナビールなんじゃない?発音似てるじゃん」と私。

伝票を見ると、果たしてそれは、やはりコナビールなのでした(苦笑)。私としては、コナもスッキリしていて美味しいからいいんだけど、オットはどうしてもコロナにこだわり、お姉さんが来たところで2杯目にコロナを注文。

しかし、すぐにお姉さんは「イエー、コナ♪」と明るく言うので、慌ててコロナ!と発音するオット。しかしまたもや「コナ・・?」と言われたので、オットはすかさず店内にあるコロナビールのポスターを指さし、「コロナ、コロナ!」を連呼。「オー、イエス、コロナ!」
やっと通じた・・・っていうか通じてないし(苦笑)
コロナのネイティブな発音って、難しいんだな〜と痛感した出来事でした。トホ


08_33

気をとりなおし、こちらがおそらく日本でいう「お通し」、こちらでは「ププ」(つまみという意味)のタコスとサルサディップ。
さすがディップは手作り感バッチリで美味しい♪オットは乾きものはあまり手をつけないので、ほとんど私が食べたのですが。。。

ちなみに、メニューはとても丁寧な解説つきの日本語メニューがあるので、選びやすくて助かりました☆

そして、一応オススメとあった『エンチラーダ コン サルサバーテ』というものを注文。メニュー名を見ただけだと、なんだかさっぱりわかりませんが、解説によるとメキシカンライス、ビーンズ,サラダ、トルティーヤを色々なソースで食べるものだそうで。


09_30

で、こちらがその『エンチラーダ コン サルサバーテ』


12_25

メキシコ料理ではおなじみ、ビントビーン(インゲンマメ)がチーズで和えてあるもの。日本でいえばチリビーンズみたいなものでしょうか。


13_26

こちらは「自家製メキシカンライス」
トマトソースとスパイスで味つけしてあるそうです。確かにちょっとスパイシー。他にはサラダやアボガドの上にサワークリームがのっていたりするものも。


11_29

一緒についてくる「ソフトコーントルティーヤ」
これにこれらの具を一緒に挟んで食べるんですね。うーん、美味しいか、といわれれば、まあふつう。(笑)


14_30

こちらは、お店の一番人気だという『フェイマス ファヒタス』
トマト、玉ねぎ、とうがらしなどを炒めたものがベースで、私たちはミート&シュリンプで注文。

これ、写真じゃ伝わりませんが、もんのすごい煙だったんです。もう、モワモワがやってきた!みたいな。なので実は写真を撮るのが物凄く大変でした(笑)


15_27

エビやら肉やらが大きな固まりでゴロゴロ入っているのはいいのですが、味が・・・
味がしない・・・(笑)。なぜか塩気さえもない。調味料をぶっかけて食べろということなのでしょうか???とにかく物足りなさこの上ないので、テーブルにあるタバスコをドバドバかけて食べました。(苦笑)


16_26

そうそう、こちらが念願?のコロナです(笑)


17_27

やはりこちらでも瓶にライムなんですね、よかった。
たまにライムの代わりにレモンが刺さっているお店がありますが、これはいただけまセン!


18_24

せっかくだからとオットが頼んだメキシコの黒ビール「NEGRA MODELO」
これも黒だけど、さっぱりしていてとても美味しかった♪

いや〜、結果からいうと、前からメキシコ料理を食べるたびに(数えるほどですが)うっすら思っていたのは、私どうやらメキシコ料理ってあんまり好きじゃないみたい(苦笑)。オットも同じらしい。でも2人ともメキシコビールは好きなんですけどね。。(笑)

さて、お約束どおり血糖値の下がった私は甘い物を求め、ABCマートへ。


19_22

大好物のマフィンの山を見るともうよだれが・・・(笑)


20_18

そしてフルーツは必ず買ってしまいます。


21_17

で、宿に戻り、本当に最後の晩餐?です。


22_17

マフィンの代わりに買ってしまったアイス(笑)


23_17

甘いかなと思ったけど、これがそうでもなくかなりイケる!
最後までこんな食生活して・・・日本で体重計に乗るのがとてもオソロシイ・・・(爆)

|

« ねこ:新しい仲間(その1) | トップページ | ランチ:DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)@丸の内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/7220452

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行記21:ディナー『La Cucaracha』@オアフ島:

» ハワイ・ワイキキの滞在情報を発信致します。 [ ハワイロングステイ生活情報]
ブログと言う物も初めてですが、本日よりハワイ(特にワイキキ周辺)のコンドミニアム情報やアクティビティ情報を発信致したいと思います。 また、オマケの情報となりますがアメリカ永住権取得の体験談なども時々織り交ぜたいと思います。 皆様よろしくお願い申し上げます。 Mahalo {/hiyo_do/}... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 16時04分

« ねこ:新しい仲間(その1) | トップページ | ランチ:DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)@丸の内 »