« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

パン:ドイツパン@吉祥寺『ベッカライカフェ リンデ』

01_35
吉祥寺はサンロードにある、ドイツパンの店『ベッカライカフェ リンデ』は、近所に住んでいた頃よく利用していたパン屋の1つでした。今でも吉祥寺に出ると買って帰ったりします。ドイツパンも昔からけっこう好きなので、こういう専門店があるのは嬉しい限り♪

続きを読む "パン:ドイツパン@吉祥寺『ベッカライカフェ リンデ』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

ねこ:新しい仲間(その2)

01_33
「そこのあなた・・・ぬいぐるみじゃないですよ」


続きを読む "ねこ:新しい仲間(その2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

ハワイ旅行記22:モーニング:シェラトン・モアナ・サーフライダー『Beachside Cafe』@オアフ島

4月13日(7日目:朝)

01_34
いよいよハワイ最終日の朝。
この日は、ホテルの屋上にあるプールで、サンライズを見よう!という予定で、朝早く目覚ましをかけていたのですが、なななんと寝坊!ショック!
さすがに疲れが出たのかもしれまセン。。

続きを読む "ハワイ旅行記22:モーニング:シェラトン・モアナ・サーフライダー『Beachside Cafe』@オアフ島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

ランチ:DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)@丸の内

01_32
今では都内数カ所にあるここ『DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)』ですが、私はまだ日本に上陸する前からとても気になっていたお店でした。というのも、海外ドラマ好き♪の私が見ていた『フェリシティの青春』というドラマで、主人公がアルバイトをしていたお店がここ『D&D』だったのです☆

続きを読む "ランチ:DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)@丸の内"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月21日 (土)

ハワイ旅行記21:ディナー『La Cucaracha』@オアフ島

4月12日(6日目:夜)

01_31
いよいよ、旅も終盤、今日がハワイでの最後の夜。本当は最後のディナーは、リッチに♪と思っていたのですが、意外と出費が多くなってしまったため、宿すぐ近くにあった、ネオンを見ただけで何料理かすぐわかるような(笑)お店で飲んだくれよう!ということに♪


続きを読む "ハワイ旅行記21:ディナー『La Cucaracha』@オアフ島"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月17日 (火)

ねこ:新しい仲間(その1)

01_30
我が家に、また新しいメンバーが仲間入りです。
現在2.5ヶ月の、眉間の縦じわ?が魅力的な男の子。名前は『チャミ』と命名♪


続きを読む "ねこ:新しい仲間(その1)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

居酒屋:柚水 (ゆうすい)@中野

01_29
中野通り沿いにあるここ『柚水 (ゆうすい)』は、長方形の窓にずらっとならぶ焼酎や、チラっと見えるカウンターなど、ちょっと洒落た雰囲気で、昨年引っ越し当時からずっと気になっていたお店でした。でもなんとなく高そうな気がして、なかなか思いきれなかったのでしたが、ついに先日行ってまいりました〜♪

続きを読む "居酒屋:柚水 (ゆうすい)@中野"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ハワイ旅行記20:ランチ『ME B-B-Q』他、ワードウェアハウス(WARD WAREHOUSE)@オアフ島

4月12日(6日目:午後)

01_28
思わぬハプニングでハナウマ湾から早々に戻った私たち。軽くシャワーを浴び、今日のランチは、面倒なのでホテルの目の前にある韓国系のプレートランチのお店と、その並びにあるサンドイッチのお店でテイクアウトすることに。


続きを読む "ハワイ旅行記20:ランチ『ME B-B-Q』他、ワードウェアハウス(WARD WAREHOUSE)@オアフ島"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

ディナー:オー・グー・ドゥ・ジュール( Au gout du jour ) @市ヶ谷

01_27
先月末は、私のウン才の誕生日だったため、一度は行ってみたかった、市ヶ谷にある『オー・グー・ドゥ・ジュール( Au gout du jour )』に行ってきました〜♪
1〜2年前かな?やはり誕生日にここを訪れようとしたら、なんと、ちょうど定休日の月曜日で、涙をのんだ記憶がよみがえります。

続きを読む "ディナー:オー・グー・ドゥ・ジュール( Au gout du jour ) @市ヶ谷"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

ハワイ旅行記19:ハナウマ湾@オアフ島

4月12日(6日目:午前)

01_26
さて、本日の予定は、有名な「ハナウマ湾」
昨夜の夕食の残りで朝食を軽くすませ、7時半頃に宿を出発。

続きを読む "ハワイ旅行記19:ハナウマ湾@オアフ島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

ランチ:カフェ リゴレット (cafe RIGORETTO)@吉祥寺

Yobi
だいぶ前から気になっていた吉祥寺にあるイタリアン『カフェ リゴレット (cafe RIGORETTO)』が、いつのまにやら東京は新丸ビルに支店ができたりと有名店になっていることにビックリしつつ、平日のランチに行ってきました♪

続きを読む "ランチ:カフェ リゴレット (cafe RIGORETTO)@吉祥寺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »