« ディナー:ル・デッサン (Le Dessin)@牛込柳町 | トップページ | お惣菜:パテ・ド・カンパーニュほか@新宿『メゾンミクニ Maison mikuni』 »

2007年6月 8日 (金)

ハワイ旅行記14:ダイヤモンドヘッド登頂@オアフ島

4月10日(4日目:午後)

01_1_1

午後にようやくオアフ島入りした私たち。またもや空港からレンタカーにて出発。そして、宿に行く前にダイヤモンドヘッドに寄ることに。どうせ乗ったフリーウェイでは近くに出口があることだし時間的にもちょうどいい♪


01_2_1

実は3度目のハワイなのにもかかわらず、この有名な「ダイヤモンドヘッド」は初めて。毎回予定には組んでいたのですが、行ったら閉まってたとか、なんだかんだで行けずに終わっていたので、今回はほんと楽しみにしていました♪こちらは入り口付近。

最初は閑散としていて、もしや閑古鳥??って思いましたが、入り口をくぐるとけっこう人がいて安心?しました。


02_17

もともとは山登りが嫌いな私(オットも)、でもここ「ダイヤモンドヘッド」は、徒歩30分ほどの行程で、そんなにキツくもなく景色も抜群!とのことなので、そんな私でも楽しめそう♪最初はこのとおり緩やかな登り坂が続きます。


03_17

けっこう人は多かったです。そういえばここではスレ違いざまに「ハロー」と挨拶する習慣がある、と昔聞いたことがあったのですが、ほとんどありませんでした(笑)徐々に登り坂が急になってきますが、疲れるというほどのものではなく、ホント軽いハイキングという感じで楽しい♪


04_18

途中でビューポイントがありました。ここでも十分見晴らしはよかったのですが、きっと頂上はもっと素晴らしいのでしょう〜。期待が高まりまする〜☆


05_17

この階段が見えてきたら頂上は近いです。しかし、この階段、見てのとおりかなり急で長いので、けっこうシンドイです。しかもこの階段1つじゃないんですよね〜(苦笑)


06_20

そしてこのおそろしく狭い小さい階段を昇るといよいよ頂上です♪


07_17

おお〜、やっぱり美しいですよ〜!


08_19

これがよく写真などで見る景色なのか〜。ウーン、適度な疲労感が、何か大きなことを成し遂げたような気持ちにさせてくれたりして(笑)この登山いいですわ〜♪


09_17

空と海との青のグラデーションが本当にキレイ。


10_15

心の洗濯をし終えたところで、さて戻りましょう。この階段、やはりみなキツイらしく、息も絶え絶え立ち止まっている人たちもけっこういたりしました。

ああ、気持ちのよい登山でした〜。これならオアフ島に行くたびに登りたいな♪いい運動にもなるし、何といってもあの景色♪は捨てがたいです。日差しは強くても日本のように湿気がないので気持ちよい汗かけますしね♪


11_16

ということで、登る前は水を控えていた私たち。さっそくダイヤモンドヘッド入口に1つだけある移動販売のワンボックスカーにてお水を調達。モチロン本音はビール、プリーズ!(笑)だったのですが、ありませんでした。まあ、このあと車で移動だし、宿まではガマン、ガマン!(笑)

宿までの私のナビもうまくいき、迷うことなく無事、宿泊先に到着〜。


12_13

今回の宿はホテルではなくコンドミニアム。場所はワイキキのメインストリートから1歩奥に入ったクヒオ通り沿いにある『アストン・パシフィック・モナーク』


13_14

1つのフロアに部屋数が少ないので、このとおりやたら細長くノッポの建物です。初めて泊まる宿だけど、今回は私が指定しました。お手頃なのもあったのですが、宿のエントランスからはじめ、何もかもが宿泊カードを使用するので、セキュリティがいいことと、何といっても屋上にジャクジーとプールがある♪から。こんな高い所で泳いだりするのって気持ち良さそうだなあ〜っと思って(笑)


14_15

部屋はシティビューだったので海は見えませんでしたが、それでもかなり高層なうえ壁側が全面「窓」なので、とても開放感があり気持ちいい〜☆部屋はコンドなので家電やお皿などもかなり充実しているし、調度品も綺麗でこざっぱりしていてGOOD。やっぱりここにしてよかった〜♪

さて、まずは何はともあれビール、ビール!ということでさっそく調達に出かける私たち(笑)


15_17

チラリとワイキキビーチを覗いてみました。おお〜やはりマウイ島とは人の数が違います。どこを見ても人・人・人


16_17

それでも日本の江ノ島とかとは比べ物にならないですけどね。それにしてもみんな気持ちよさそう〜。


17_17

そしておなじみのABCマートで冷蔵庫に常備しておくお酒やつまみを物色。


18_14

このビールが一番安かったのでケース買い(笑)安いからやや不安だったのですが、これがかなりイケる!さっぱりしていて飲みやすいのでグイグイいけちゃいます(笑)ボトルも可愛いし♪


20_10

これはつまみにと買った、マウイオニオンのポテチ。このオニオンがサングラスかけて波乗りしているイラストが可愛かったので(笑)ちなみに味もけっこうイケましたよ〜。


19_14

こちらはつい衝動買いしてしまった、あちらの「キットカット」
日本でもキットカットを見るとつい買ってしまうほどキットカットファンの私(苦笑)実はこちらは結局食べないまま冷蔵庫に置いてきてしまったんです・・・。マヌケだ。シクシク・・


21_11

ああ〜、山登りのあとのビールはうまいなぁ〜、といい気分で飲んでいると、ベランダに小鳥が!


22_10

日本でいうところの「すずめ」ですかね?でも頭が赤いの!!か・・かわゆい〜。じゅるる


23_10

たぶん私たちがモノを食べているのをいち早く嗅ぎ付けてきたのでしょう〜、何羽か集まってきました。


24_8

徐々に近づいてきます。しかもこうやって、顔をそむけたり小首をかしげたり何気なさそうに近づいてくるあたりがもう、私の「鳥心  とりごころ」をくすぐるのですよ〜!


25_8

いよいよ侵入してきました!私はなるべく動かないように息をひそめながらテーブル越しにパチリ。


26_8

きました、きました〜☆
(どきどき、どきどき)


27_6

こうして1羽の勇気ある行動を見て、その他ノーマルな勇気の持ち主のすずめ達が続くわけですね。


28_7

そんな小鳥たちと戯れているうちに(私だけでオットはそんな私を冷ややかに見ているだけだった・・)、はやくも陽が沈みはじめてきました。そろそろ今日の夕食どこで食べるか考えないとな〜、ということで、探しがてらワイキキ散策することに♪

|

« ディナー:ル・デッサン (Le Dessin)@牛込柳町 | トップページ | お惣菜:パテ・ド・カンパーニュほか@新宿『メゾンミクニ Maison mikuni』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行記14:ダイヤモンドヘッド登頂@オアフ島:

« ディナー:ル・デッサン (Le Dessin)@牛込柳町 | トップページ | お惣菜:パテ・ド・カンパーニュほか@新宿『メゾンミクニ Maison mikuni』 »