« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

ハワイ旅行記18:ディナー『マカイマーケット(MakaiMarket)』、ワイケレプレミアムアウトレット@オアフ島

4月11日(5日目:午後)

01_24
今回は寄らなかったのですが、観光スポットの1つ『ドール・プランテーション』までのこのまっすぐな道は、ドライブビューポイントの1つのようです。確かにすばらしく見晴らしがよく、運転しているオットも助手席の私もかなり気持ちよかったのでした♪

続きを読む "ハワイ旅行記18:ディナー『マカイマーケット(MakaiMarket)』、ワイケレプレミアムアウトレット@オアフ島"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

ねこ:お気に入りの場所(その2)

01_23
すやすやすや・・・
またまたご無沙汰、私ハナ。ただいまお気に入りの場所にて熟睡中ですことよ♪ Z z z ・・・


続きを読む "ねこ:お気に入りの場所(その2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

ハワイ旅行記17:ランチ『Giovanni (ジョヴァンニ)』、サンセットビーチ@オアフ島

4月11日(5日目:午後)

01_22
ビューティフルなカイルアビーチをあとにした私たちは、海岸線に沿って一番の目的のドライブを楽しむことに♪

続きを読む "ハワイ旅行記17:ランチ『Giovanni (ジョヴァンニ)』、サンセットビーチ@オアフ島"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

スイーツ:レアチーズケーキ他@大阪『アルション(Alcyon)』

First
ちょっと前になってしまいますが、オットが大阪から買って来てくれた『アルション(Alcyon)』のケーキをご紹介するのをすっかり忘れていました。ということで、やや時季外れのものもありますが、何点か、ご紹介をば。


続きを読む "スイーツ:レアチーズケーキ他@大阪『アルション(Alcyon)』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

ハワイ旅行記16:モーニング『Boots & Kimo's(ブーツ&キモズ)』、カイルアビーチ@オアフ島

4月11日(5日目:朝)

01_19

いよいよ今日は丸1日かけてオアフ島一周をドライブです♪8時前にはホテルを出発、まずはハイウェイに乗ってカイルア方面へ。

続きを読む "ハワイ旅行記16:モーニング『Boots & Kimo's(ブーツ&キモズ)』、カイルアビーチ@オアフ島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

ランチ:ビストロコロリス(Bistro COLORIS)@新宿

01_18
新宿西口は小滝橋通り裏の狭い路地に、ひっそりとフレンチのお店があります。それがここ『ビストロコロリス(Bistro COLORIS)』です。

続きを読む "ランチ:ビストロコロリス(Bistro COLORIS)@新宿"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ハワイ旅行記15:ディナー『アランチーノ・ディ・マーレ(Arancino di Mare)』@オアフ島

4月10日(4日目:夜)

01_17

あちこちのお店を見て回っていたらあっという間にこんなに陽が暮れてしまいました。まさに夜はこれから、といわんばかりに、ますます賑わいをみせるワイキキでございます。


続きを読む "ハワイ旅行記15:ディナー『アランチーノ・ディ・マーレ(Arancino di Mare)』@オアフ島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

お惣菜:パテ・ド・カンパーニュほか@新宿『メゾンミクニ Maison mikuni』

01_16
ここ小田急ハルク地下にある『メゾンミクニ Maison mikuni』は、あの三國シェフのお料理が手軽に食べられるイートイン併設のテイクアウトショップ。以前からたまに買い物の休憩がてら、ソフトクリームを食べたりして利用していたお店の1つ。

続きを読む "お惣菜:パテ・ド・カンパーニュほか@新宿『メゾンミクニ Maison mikuni』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

ハワイ旅行記14:ダイヤモンドヘッド登頂@オアフ島

4月10日(4日目:午後)

01_1_1

午後にようやくオアフ島入りした私たち。またもや空港からレンタカーにて出発。そして、宿に行く前にダイヤモンドヘッドに寄ることに。どうせ乗ったフリーウェイでは近くに出口があることだし時間的にもちょうどいい♪


続きを読む "ハワイ旅行記14:ダイヤモンドヘッド登頂@オアフ島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

ディナー:ル・デッサン (Le Dessin)@牛込柳町

01_15
フレンチレストラン『ル・デッサン (Le Dessin)』は、以前からチェックしていたお店の1つ。とても評判がよさそうだったのもあるのですが、何といってもこのお店のある場所、牛込柳町が、私が初めての一人暮らしをし6年間住んだ街だからなのであった。へえ〜、あんな場所に(かなりマイナー・・)フレンチのお店ができたんだ〜、しかも当時の家から2分くらい!というわけでダブルで気になっていたわけです。
本当は今度の誕生日に訪問しようと考えていたのですが、待ちきれずに行って来ちゃいました〜!

続きを読む "ディナー:ル・デッサン (Le Dessin)@牛込柳町"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

ハワイ旅行記13:モーニング『BALE バレ』@マウイ島

4月10日(4日目:朝)

01_14

いよいよマウイ島を出発する日がきました。ああ、名残惜しい〜


続きを読む "ハワイ旅行記13:モーニング『BALE バレ』@マウイ島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »