« ハワイ旅行記15:ディナー『アランチーノ・ディ・マーレ(Arancino di Mare)』@オアフ島 | トップページ | ハワイ旅行記16:モーニング『Boots & Kimo's(ブーツ&キモズ)』、カイルアビーチ@オアフ島 »

2007年6月15日 (金)

ランチ:ビストロコロリス(Bistro COLORIS)@新宿

01_18
新宿西口は小滝橋通り裏の狭い路地に、ひっそりとフレンチのお店があります。それがここ『ビストロコロリス(Bistro COLORIS)』です。

このお店は前から行ってみたかったお店の1つでした。以前、ここに入りそこね、偶然近くで見つけた『菊うら』にはもう3度も足を運んだというのに(笑)こちらはまだ未訪のままでした。
しかしようやく行って参りました〜。

お店の入り口が奥まっているので、開店と同時に行ったのですが、開いているのかいまいちよくわからず、しばらくウロウロしてしまいました(笑)。で、おそるおそる小さな扉を開けると、すでにほぼ満席状態だったのでビックリ(ちなみにこの日はほとんどがマダム系の方々でした)


02_20
お店は16席くらいでしょうか、かなり小さめ。基本的にシェフ1人、ホール1人のようなので、これぐらいで手一杯なのかもしれません。
店内は淡い黄色を主体としたほんわかした可愛らしい雰囲気です。

A、B、Cと3種類のランチコースの中から、『コロリスランチ コースA』を選んでみました。内容は、前菜orスープ、魚or肉、デザート、パン、コーヒーで1300円。前菜と肉のチョイスでいってみました。


03_20
個人的にこのダックスフンドの箸置き?が気に入っちゃいました☆可愛いですね〜、コレ♪


04_21
まずはこの日の前菜『サーモンとトマトのサラダ』
ちなみにスープのほうは『あさりのスープ』でした。


05_20
もりもりの水菜にはゴマベースのドレッシング。
けっこう野菜の味が濃くて美味しい。トマトもとっても甘い♪で、サーモンはというと、


06_23
下にかくれておりました〜♪ドレッシングの味もいいし、なかなか美味しくいただけました〜。でも、せっかくこれだけ味の濃い野菜を使っているなら、ドレッシングは控えめな方が野菜がいきるのでは?なんて生意気にも思ったりもして・・(苦笑)


07_20

そして前菜とほぼ同時に二切れのバターと焼きたての『自家製ミルクパン』がサーブされます。どうやらけっこう自慢のパンとのことなので、まずはひとくち・・・


08_22

おお、ほんのりと甘くてなかなかウマイです〜♪いかにも手作りって感じの優しい味がします。そして小さいわりには意外と密度があったりもして♪


09_20

そう、このパン、とっても小さいのです。最初、小さすぎるのでは?と思ったのですが、次のメインの時に、また焼きたてのパンを1つサーブしてくれるので、その方が常にほかほかを食べられるしけっこうイイかも♪と思ったのでした☆


10_18

そして本日のお肉料理『豚肉とマッシュルームのソテー』の登場。ちなみに魚のほうは『太刀魚のロースト』でした。


11_19

ソースはカレー風味で、ほのかにマスタードやウスターソースのような味が見え隠れ。ちょっと濃いなと感じたけど、豚肉や、トマトの酸味とあってなかなか美味しいです♪


12_16

しかもよくみると、豚の薄切り肉の間にマッシュルームを挟み込み、外側をカリカリに焼いているという、けっこう手の込んだつくりでオドロキ!


13_17

サイドにはこんがりローストされたカボチャやまいたけなどの野菜が添えられています。


14_19

そしてデザートは『フランボワーズとカシスのムース』
上には苺とフローズンラズベリー、ミントの葉がのっています。
美味しかったのですが、やや気になったことが。

隣の女性2人連れが私と同じコースを頼んでいたようだったのですが、それぞれ違うデザートだったのです。(1人は私と同じでもう1人は柑橘系っぽい)

そういえば入り口にあるガラスケースに今日のデザートが2種類作り置きして並べてありました。私、どちらかといえばカシス系は苦手だったので、もう1つのほう(柑橘系?)がよかったな〜。私が1人客だったから選べなかったのでしょうか?どうなんでしょう。まあ次回訪れた時に聞いてみるとします。


Yobi2

そして食後のコーヒー。花柄のカップがこれまた優し気です。


17_19

こちらのお店はまだ開店してから日が浅いせいなのか、日々鋭意努力しているというのがなんとなく伝わり、好感がもてました。
しかもシェフが若くてキレイな女性なのでビックリ。シェフ、スタッフとも店内を一生懸命動く姿には惚れ惚れしてしまいました(笑)。この新宿西口界隈では貴重なフレンチレストランになるよう、これからも頑張ってほしいなあと応援したくなる、ここ『ビストロコロリス(Bistro COLORIS)』なのでした〜♪

|

« ハワイ旅行記15:ディナー『アランチーノ・ディ・マーレ(Arancino di Mare)』@オアフ島 | トップページ | ハワイ旅行記16:モーニング『Boots & Kimo's(ブーツ&キモズ)』、カイルアビーチ@オアフ島 »

コメント

だいじょうぶです。
フレンチ系はほとんど1人で行っていますので
メタボは私だけですみそうです(笑)

投稿: PIP | 2007年6月17日 (日) 12時42分

相変わらず旨そうなもの食べているなぁぁぁ

旦那はメタボにならないかい??

投稿: まつくん。 | 2007年6月16日 (土) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/6791823

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:ビストロコロリス(Bistro COLORIS)@新宿:

« ハワイ旅行記15:ディナー『アランチーノ・ディ・マーレ(Arancino di Mare)』@オアフ島 | トップページ | ハワイ旅行記16:モーニング『Boots & Kimo's(ブーツ&キモズ)』、カイルアビーチ@オアフ島 »