« お惣菜:パテ・ド・カンパーニュほか@新宿『メゾンミクニ Maison mikuni』 | トップページ | ランチ:ビストロコロリス(Bistro COLORIS)@新宿 »

2007年6月13日 (水)

ハワイ旅行記15:ディナー『アランチーノ・ディ・マーレ(Arancino di Mare)』@オアフ島

4月10日(4日目:夜)

01_17

あちこちのお店を見て回っていたらあっという間にこんなに陽が暮れてしまいました。まさに夜はこれから、といわんばかりに、ますます賑わいをみせるワイキキでございます。


02_19

ライトアップされたモアナサーフライダー。やはり夜になっても存在感あります(笑)


03_19

そしてこんなお店も。『Furusato sushi』とあります。
ふるさと寿司?凄い行列ができていました。ハワイで寿司っていうのもねえ〜、とあまりそそられませんでしたが、長く滞在したらきっと食べたくなるんだろうなあ〜。


04_20

そしてこちらはマウイで入った『チーズバーガー・イン・パラダイス』です。何年か前にマウイ島からこちらオアフ島にも進出したとのこと。こちらでも大人気(ほとんどが欧米人ですが(笑))

そしてすでに夜も21時近くとなるのに、なかなかお店が決まらないままあちこちフラフラ。結局、滞在中行ければいいなと思っていたイタリアンのお店『アランチーノ・ディ・マーレ(Arancino di Mare)』へ行くことに。


05_19

こちらはオアフ島で美味しいと評判のイタリアンの2号店。本店と違い、座席の半分が屋外にあるということで、気持ち良さそうだなあ〜と思ったのと、中心地からはちょっとはずれているので、少しは空いているかなあと思い来てみたのでした。

しかし混んでました(笑)満員で、しかも数組の客が待っています。それでも当ても無くフラフラ彷徨う気力もすでになく、空腹ですが、待つことに。

外でただ待つのもなんだなあと思っていたら、よく見ると、店内にバースペースがあるではないですか。これはきっとウェイティングバーに違いない、とどうせなら1杯飲みながら待つことに。


06_22

やはりウェイティングバーでした。とはいってもこちらで食事をいただくこともできそうでした。が、そこはやはり席を待ちます。
店内は照明がおとされ、洒落ていてなかなかいい雰囲気♪


07_19

カウンターはいっぱいだったので近くのテーブル席に。テーブルの灯りが暗めの店内にいい感じに映えます。


08_21

壁にはいくつもの写真が飾ってあります。これまたお店の雰囲気にとてもよく合っています♪


09_19

2人とも迷わずビール。歩き疲れてカラカラの喉にはやっぱりビールでしょ♪


10_17

グラスにはお店の名前が。


11_18

こちらはバー側から見た店内入り口です。窓側は全面ガラス張りで開放感があり、天井も高く、カジュアルな雰囲気です。


12_15

ちょうどビールを1杯のみ終わる頃に席に案内されました。でも残念ながら席は外でも窓側でもない通路側の一番奥。やや残念。でもこれでやっと食にありつける♪と早くもウキウキの私に対し、座る場所をかなり重視するオットはかなり不満げ(笑)


13_16

テーブルは赤と白のチェックのクロス。どのテーブルにも塩、コショウのほか、オリーブオイルとバルサミコ酢が常備されています。


14_17

オットは再び生ビールを、私は白のグラスワインをいただきました。よく冷えていて美味しいワインです♪
ちなみにメニューは日本語が用意されているので安心です。


15_18

前菜にたのんだ『パパイヤと生ハム』
またまた近くに比較するものがなくて残念なのですが、これけっこうビッグサイズです♪


16_18

う・・ウンマーーー!
いきなりやられましたよ〜。このパパイヤ素晴らしい熟し加減〜♪こんな美味しいパパイヤ初めて食べました〜、もう熟れ熟れ!生ハムとメロンの組み合わせよりも断然こっちのがいい!!(笑)生ハムの塩気もちょうどいいし。ああこれおかわりしたい(笑)


17_18

こちらはフォカッチャ。


18_15

味はオーソドックスな感じ。この後ピッツァを食べるので食べるのを控えめにしてました。


19_15

そしてまずはピッツァが登場〜。いろいろあるなか、備考の欄にランチーノスペシャル!と本当に赤字になっていた『シーフードピッツァ』にしてみました。


20_11

こちらのお店、ピッツァがけっこう自慢とのことだったのでかなり期待していたのですが、味は、うーん、かなり普通(笑)特筆すべきものはないかも・・・というのが私の感想(苦笑)


21_12

それよりもこちらのパスタ!
『エビとルッコラのトマトソース リングイネ』うまいですよ〜、このパスタ♪まさに名誉挽回!って感じで(笑)


22_11

リングイネはいい感じのアルデンテ、それにトマトのソースがウマイ♪エビも大ぶりですし、文句なく美味しい1皿でした〜♪♪


23_11

うん、なかなか美味しいお店でした♪しかし、このお料理をテラス席で夜風にあたりながら堪能できたらもっと美味しかっただろうな〜、と未練がましく外を眺める私なのでした(笑)


24_9

さてまたもや血糖値が下がりはじめた私はお決まりのコース、ABCストアでフルーツなぞを調達。


26_9

27_7 宿に戻り、再び飲みながらさきほど買ったフルーツをいただく。うん、先ほど食べたのよりは落ちるけど(当たり前か)美味しい〜♪


28_8

そしてこれまた私の悪いクセ、チョコバーを買ってしまいました(笑)こんなんだからいつまでたっても痩せないんですね、トホ

余談ですがこのチョコ、想像以上に甘く、半分以上残しました・・。

|

« お惣菜:パテ・ド・カンパーニュほか@新宿『メゾンミクニ Maison mikuni』 | トップページ | ランチ:ビストロコロリス(Bistro COLORIS)@新宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/6760332

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行記15:ディナー『アランチーノ・ディ・マーレ(Arancino di Mare)』@オアフ島:

« お惣菜:パテ・ド・カンパーニュほか@新宿『メゾンミクニ Maison mikuni』 | トップページ | ランチ:ビストロコロリス(Bistro COLORIS)@新宿 »