« ハワイ旅行記11:ディナー前編『Kimo's キモズ』@マウイ島 | トップページ | ハワイ旅行記12:ディナー後編『Kimo's キモズ』@マウイ島 »

2007年5月27日 (日)

パン:カレーパンほか@吉祥寺『多奈加亭』

01_11
ここ吉祥寺の『多奈加亭』は、地元の甘いもの好きな人なら誰でも知ってる、スイーツの美味しいお店。店内ではケーキはもちろん素敵なカップで美味しい紅茶などもいただけます。三鷹に住んでいた時はよく通ったものでした。しかし今日はケーキではなく、パンの方のご紹介♪

多奈加亭』は吉祥寺周辺にいくつか店舗があるのですが、私がよく行くのは東急裏にある本店のお店。こちらでケーキのほかにパンを販売し始めたのは、たぶん数年前くらいからだったでしょうか。ただ、圧倒的にケーキの印象が強く、パンの味が思い出せない・・。ということで今回はひさしぶりにパンを買ってみました〜。


03_11
店内に入ってすぐ左手にパンのコーナーがあります。
クリームパンや、あんぱんも「アンパンマン」になっていたりして、親しみやすい素朴なパンが多いようです。


04_12
棚の上段には食事系のパンが並びます。どれもお手頃価格なのが嬉しい♪
そしてこの日はたまたま「パンの日」だったので、全ての商品がさらにお買い得でした♪

食事系と総菜パンを1個ずつ購入。


05_12
まずは食事系の「トレス」250円
こちらは店内でだされる人気のパンとのことで、それをオシャレに飾りパンにしたらしいです。商品説明として、ライトライブレッドとあります。


06_13
このねじりが飾りなわけですね。焼き色がおいしそー。ちなみにけっこうビッグサイズです☆


07_12
カットするとこんな感じ♪


08_13
おお、おいしい〜です♪食感はふわふわしていて、ほのかに甘い。確かにこれは誰からも好まれそう。食べ終わってもまた食べたくなる味かも〜。


09_10
そして「カレーパン」140円


10_11
このかなり濃い揚げ色がたまりません〜、じゅるる
それでもまあ見た目はごく普通の「カレーパン」なのですが・・・


11_10
これがけっこうイケる!
正直、特に期待をしていなかった、っていうのはあるのですが、パンの生地が薄くカリっとしていて食感がよく、そしてなんといってもカレールーの味がウマイ〜。けっこう辛くてしかもちゃんとスパイス的なのです。うーむ、なかなかやりますな(笑)


02_12

ということで、ケーキだけでなくパンも美味しいということがわかった『多奈加亭』なのでした〜。

でも次回は久しぶりにケーキが食べたいなあ〜。

|

« ハワイ旅行記11:ディナー前編『Kimo's キモズ』@マウイ島 | トップページ | ハワイ旅行記12:ディナー後編『Kimo's キモズ』@マウイ島 »

コメント

アルコールとパンを比較してはイケマセン!!(笑)
もちろん私もお酒は好きですが♪

投稿: PIP | 2007年6月 2日 (土) 18時09分

σ( ̄∇ ̄;)わて?

カレーパン好きです♪

でもでも、アルコールはもっと好きぃぃぃ

投稿: まつくん。 | 2007年6月 2日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/6543800

この記事へのトラックバック一覧です: パン:カレーパンほか@吉祥寺『多奈加亭』:

« ハワイ旅行記11:ディナー前編『Kimo's キモズ』@マウイ島 | トップページ | ハワイ旅行記12:ディナー後編『Kimo's キモズ』@マウイ島 »