« パン:天然酵母パン@江古田『ひね』 | トップページ | ハワイ旅行記8:ラハイナ散策、ディナー『I'O イオ』@マウイ島 »

2007年5月 8日 (火)

ハワイ旅行記7:カアナパリ散策、ランチ『Leilani's on the Beach (レイラニズ)』@マウイ島

4月8日(2日目:昼)

01_1
ハレアカラから戻った私たちは、少し仮眠をとり、午後からカアナパリを散策することに。そしてガソリンスタンドで初のセルフ給油にトライ♪


03_1

クレジットカードをスライドさせ給油するシステムなのだけど、これが何度やってもエラーの表示。仕方なくオットが店員さんにお願いしてややイレギュラーな方法でなんとか給油できました(苦)。


02

ちなみに車はコレ。運転も乗り心地もなかなか満足度の高い車です。さてガソリンスタンドを後にした私たちは、早速カアナパリ方面へ。

さすが一番人気のエリア「カアナパリ」、豪華リゾートが立ち並び、キヘイとは明らかに異なるハイソな雰囲気が漂っています。


04_1

そして街の中心にある巨大ショッピングセンター『ホエラーズ・ビレッジ』に立ち寄ってみることに。

ビレッジ内はブランド物からABCストアまで幅広く、様々なジャンルのショップやフード店が軒を連ねています。しかし今回の旅では買い物欲が薄かったため、軽く店を流す程度に。


05_1

好ロケーションのビーチ沿いには2つのレストランがあり、どちらも観光客で賑わっていました。1つはオアフ島にもある有名な『フラ・グリル』、そしてもう1つは『レイラニズ・オン・ザ・ビーチ Leilani's on the Beach』。私たちはレイラニズで軽く一杯やることに♪

店内は物凄く混み合っていたのですが、これまた運よくビーチ側の席が空いていました☆

元気のよさそうなお姉さんがニッコリ微笑み「ジャパニーズメニュー?」と聞くので、もちろんイエス!


06_1

これがその「メニュー」
なんかハワイっぽくてかわいい表紙なのでついパチリ。


07_1

開くと、おお、ほんとだ、ぜんぶ日本語。ドリンクや料理の内容も丁寧に説明してあって迷うことなくオーダーできます♪

かなりビールモードだった私、だけどせっかくのシーサイド、ここはいっちょカクテルにしてみよう♪と数ある中から「Dig-Me Daiquiri ディグミーダッカリー」(パッションフルーツ、イチゴ、レモンにラム酒)にしてみました。オットはもちろんドラフトビア。食事もしたかったけど、この日は夜にフォーマルなお店を予約していたので軽めのものをと「CALAMARI  カラマリ」(イカのフライ)をチョイス。


08

席から外を見ると家族連れやカップルたちがシーウォークをのんびり歩いています。ああ〜、バケーションってかんじだなあ〜〜。


09_2

店内はカジュアルで客はほぼ欧米人。バンドの生演奏も入りとても賑やかでいごこちよいです♪


10_1

そしてドリンクが運ばれてきました〜。


11_1

私の「Dig-Me Daiquiri 」
キレイなピンク色です♪味は想像していたとおりストロベリーの果汁たっぷりでとても飲みやすく美味しかったです。まさにこのハワイの気候にピッタリ☆ああ〜やっぱりこういうバショで飲むサケはウマイの〜♪


12_1

しかしハワイで飲むカクテルってだいたいこの傘がついてるんですよね。なんででしょう?しかもちゃんと開いたり閉じたりと、なかなか凝ってたりして。


13_1

そしてツマミに頼んだ「CALAMARI  カラマリ」
やはりボリューミーです!そしてなんて食欲をそそる揚げ色なんでしょう〜♪じゅるっ

ウ・・ウマイ!!!


14_1

イカがぷりっぷり、新鮮なのがよーくわかります。しかも衣は薄めで私好み♪何かの本で、このお店のオーナーが「とにかく素材重視」、といっていたのを思いだしました。シンプルなだけに誤魔化しがきかないこんな料理がウマイということは、他の料理も美味しいこと間違いなしでしょう〜。


15_1

それにまたこのソースがちょいピリ辛でウマイのだ〜。これにレモンを絞ってぱくつくと、何ともいえずしあわせ〜。しかもこのロケーション♪


16_1

ふと横を見ると植え込みにハワイでよく見かける小鳥が羽を休めております。か・かわいい・・・。やや鳥フェチの私はついパチリ。


17_1

さて食後はカアナパリビーチを散歩。やはり人気のビーチです、けっこうな人で賑わっています。ここのビーチは美しい白砂でサラサラなので安心して裸足で歩けます♪


18_1

かなり長いビーチなのですが、波打ち際のある一ケ所、このようにやたら高波のポイントがあって、子供たちが大はしゃぎしておりました。水着きてたら絶対私も仲間入りしてたのに(笑)


19_1

ビーチの一番端に「ブラックロック」と呼ばれる岩が見えます。ここは格好のダイビングスポット。ですが肝試し的に岩場からダイブ!する有名なバショでもあるのでした。行きたかったけど今回は時間がなく断念。

そしてお次はその昔、捕鯨船の基地として名を馳せたノスタルジック満載の街「ラハイナ」を目指し、車を走らせる私たちなのでした〜。

|

« パン:天然酵母パン@江古田『ひね』 | トップページ | ハワイ旅行記8:ラハイナ散策、ディナー『I'O イオ』@マウイ島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/6334044

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行記7:カアナパリ散策、ランチ『Leilani's on the Beach (レイラニズ)』@マウイ島:

« パン:天然酵母パン@江古田『ひね』 | トップページ | ハワイ旅行記8:ラハイナ散策、ディナー『I'O イオ』@マウイ島 »