« ランチ:コリアスンデ家@新大久保 | トップページ | ハワイ旅行記1:ジャイタイ(jaithai)@成田空港 »

2007年4月 6日 (金)

パン:『@シナモン』@ルセット(recette)

070406_10

遂に『ルセット(recette)』で一番食べたかった「@シナモン」が手に入りました♪
以前も書いたとおり、ルセットでは抽選販売方式をとっており、前回同様「お知らせなし」で申し込んだ私。

当選していれば、3月2日〜4月2日までに勝手に届くというもので、3月も終わり4月に入ってすっかり忘れかけた頃、突然届きました。ギリギリセーフ(笑)なんといってもコレが一番食べたかったので嬉しさもひとしお☆


070406_1

箱は前回の「@バニラ」と同じです。


070406_2

開けると、おお出てきました〜(あたりまえです)


070406_3

箱から出したところ。
存在感あるなあ〜、気のせいか「@バニラ」よりもどっしりした感じが。


070406_4

前回同様、ルセットの案内と「@シナモン」の説明書が入っています。


070406_5

ビニールから出してみました。
相変わらず、すんごーいずっしり感!しかも開けた瞬間にふわっとあまーい香りが鼻をくすぐります♪ウーン、期待が高まる!


070406_6

このパンの端が@マークみたいでいいですね♪


070406_7

それにしてもこの外側の生地の色がたまりません〜!やや濃いめのアメ色が芳しくておいしそう〜〜。


070406_8

半分にカットするとこんな感じ。
可愛らしいですね〜、@の中心にクリームチーズが見えます。


070406_9

スライスしてみました。
なんともいえずお上品。まずはこのままいただくと・・・


070406_11_1

おおおお!うんま〜〜い!予想を上回る美味しさ☆
すんごく贅沢な味がします。バターと卵がたっぷり使ってあるのがよーくわかる。シナモンの風味がナチュラルでまた素晴らしいのだ!

ちなみに翌日は、軽〜くトーストしてうっすらとバターを塗って食べてみました。これがまた激しく美味!バターの塩気で「@シナモン」の生地の甘さがめちゃくちゃいい感じで引き立つんです。この食べ方かなりイイ☆説明書には厚切りでトーストし、バターをした上にはちみつをたらりとかける食べ方を紹介してました。それもまた美味しそうです☆

1斤3000円!と高いですが、私にとってはその価値はありました。冷凍もできることだし何といっても美味しい!そしてお客様にも喜ばれそう☆これまた買ってもいいなー♪って当たらないと買えないんだった・・・。

ちなみにオットに食べさせると
「ふつうにうまい」と全く感動する様子はありませんでした・・(苦)

「@バニラ」の記事はこちら♪

|

« ランチ:コリアスンデ家@新大久保 | トップページ | ハワイ旅行記1:ジャイタイ(jaithai)@成田空港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/5981341

この記事へのトラックバック一覧です: パン:『@シナモン』@ルセット(recette):

» ルセット@バニラ [美味礼賛]
思わず「わぁ〜い\(^o^)/」と宅急便屋さんの前で言ってしまいました(^_^;) 抽選販売のルセットの@バニラが、またまた当たったんですV(^-^)V アノ感動する美味しさが、再び味わえるなんて…とワクワクしながら箱を開けました(^O^) まずは香りを楽しみ…バニラや栗...... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 08時39分

« ランチ:コリアスンデ家@新大久保 | トップページ | ハワイ旅行記1:ジャイタイ(jaithai)@成田空港 »