« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

ハワイ旅行記6:モーニング『Kula Lodge(クラロッジ)』@マウイ島

4月8日(2日目:朝)

070427_16_2

ハレアカラ火山のサンライズの帰り道、途中にあった 山小屋風のレストラン『Kula Lodge(クラロッジ)』でモーニングコーヒーでも飲もうと立ち寄ることにした私たち。

続きを読む "ハワイ旅行記6:モーニング『Kula Lodge(クラロッジ)』@マウイ島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

ハワイ旅行記5:ハレアカラ火山サンライズ@マウイ島

4月8日(2日目:早朝)

070427_2_1jpg

いよいよ今日は早朝から「ハレアカラ火山」へのサンライズウォッチング。今までの人生、富士山のご来光はおろか、日の出さえも見たことのない私には、何といってもこれが一大イベントなのでした。旅行前にガイドブックを見るとどれもツアーで行くことしか触れていなかったけど、どうやら車で各自行けるみたいなのでツアーには申し込まずレンタカーにて出発!

続きを読む "ハワイ旅行記5:ハレアカラ火山サンライズ@マウイ島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

ランチ:リストランテ・ダ・ニーノ (Ristorante da NIno)@乃木坂

070426_1
青山に引き続き滅多に足を運ばない六本木エリア。母からもらった美術展のチケットがたまたま六本木の美術館だったので、これまたヒッサビサに行ってきました。そしてせっかく行くなら六本木ランチをしよう♪といくつかの候補の中から今回選んだお店が、イタリアンの『リストランテ・ダ・ニーノ (Ristorante da NIno)』なのでした☆

続きを読む "ランチ:リストランテ・ダ・ニーノ (Ristorante da NIno)@乃木坂"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

ハワイ旅行記4:キヘイ滞在、ベトナム料理ディナー@マウイ島

4月7日(1日目:午後)

070425_1さてお腹もいっぱいになったところで、早速部屋へ持ち込むビールを買いに「Longs Drugs」へ〜♪

続きを読む "ハワイ旅行記4:キヘイ滞在、ベトナム料理ディナー@マウイ島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

ハワイ旅行記3:イアオ渓谷、キヘイでランチ@マウイ島

070423_1

今回の旅ではオアフ島からマウイ島への移動まで、空港待ちが3時間近くもありかなりイマイチなフライトスケジュール。せっかく8時台に着いたのにマウイ島入りは13時過ぎ。しかし!なんとアロハ航空のチェックイン待ちでぼーっとしていると、日本人の係員らしきお姉さんが声をかけてくださり、一番早い空席のある便にチェンジしてくれたのでした☆
これには私たちも大喜び♪素敵な機転を利かせてくれたおねえさん、グレートセンキュー!!

続きを読む "ハワイ旅行記3:イアオ渓谷、キヘイでランチ@マウイ島"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年4月22日 (日)

お惣菜:キッシュほか@新宿『トロワグロ (TROISGROS)』

070317_1

たまに新宿は小田急ハルクに入っている『トロワグロ TROISGROS』でパンを買うのだけど、お惣菜売り場にキッシュが!まだここのキッシュは食べたことがなかったので早速買って帰りました♪

続きを読む "お惣菜:キッシュほか@新宿『トロワグロ (TROISGROS)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

ハワイ旅行記2:機内食@ノースウェスト航空

Dscf0569

今回のハワイ行きはノースウェスト航空(以下NW)。何度か海外旅行に行きつつも意外にもNWは初めてだったりする。ちなみにオットは3度目。周りの評判やオットの評価もかなり低かったりするNW、さてそんなに酷いのか?!

続きを読む "ハワイ旅行記2:機内食@ノースウェスト航空"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月18日 (水)

ランチ:ペパカフェ・フォレスト(pepacafe FOREST)@吉祥寺

070418_1

ハワイ旅行の前になりますが、まだ桜が残る吉祥寺は井の頭公園内の『ペパカフェ・フォレスト(pepacafe FOREST)』に久しぶりに行ってきました。やや肌寒い日ではありましたが、それでも緑の中でいただく食事は気持ちのいいものです♪

続きを読む "ランチ:ペパカフェ・フォレスト(pepacafe FOREST)@吉祥寺"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

ハワイ旅行記1:ジャイタイ(jaithai)@成田空港

070416_1
4月7日〜14日まで、ハワイはマウイ島&オアフ島へ6泊8日の旅に行って来ました〜。約2年ぶりとなる海外旅行にやや興奮。いつもは食べ歩きのブログなのですが、このハワイに関してはふつうの旅行日記として記述したいと思います。とはいっても一応「食」を中心にしたいと思っていますが(笑)
一度には書ききれないので、しばらくはいつもの食べ歩き日記にハワイ旅行記を織り交ぜていきたいと思います。

まずはさっそく初日の出発前に食べた成田空港『ジャイタイ(jaithai)』のご紹介

続きを読む "ハワイ旅行記1:ジャイタイ(jaithai)@成田空港"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

パン:『@シナモン』@ルセット(recette)

070406_10

遂に『ルセット(recette)』で一番食べたかった「@シナモン」が手に入りました♪
以前も書いたとおり、ルセットでは抽選販売方式をとっており、前回同様「お知らせなし」で申し込んだ私。

続きを読む "パン:『@シナモン』@ルセット(recette)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 3日 (火)

ランチ:コリアスンデ家@新大久保

070403_1

韓国料理が大・大・大好きな私。なのに今まで記事がなかったのは2店あるお気に入りの韓国料理屋になかなか行く機会がなかったため。というのもそのお店の場所から離れてしまったのでわざわざ行くのがメンドーっ、ていうのが主な理由だったりするのですが(笑)

しかしそろそろムショーに韓国料理の血が騒ぎ(笑)、よくよく地図を見るとあの有名なコリアンエリアである大久保が西武新宿駅と目と鼻の先ではないの!って気づくの遅すぎ?!?!

続きを読む "ランチ:コリアスンデ家@新大久保"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

スイーツ:ストロベリーミルフィーユ@HARBS

070330_1
オットが新宿に外出がてら、思いがけず『HARBS』のケーキを買って来てくれました☆以前食べた「ミルクレープ」が相当ウマイ!と印象に残っていたみたいです。あれ以来オットも『HARBS』のケーキのファンになったみたいでうれしい限り♪

続きを読む "スイーツ:ストロベリーミルフィーユ@HARBS"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »