« ランチ:アルチェッポ(AL Ceppo)@白金高輪 | トップページ | スイーツ:クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)商品編@新宿 »

2007年3月 5日 (月)

スイーツ:クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)購入編@新宿

070305_1
早朝新宿に行く用事があり、それが済んでもまだ10時前だったので、「日本初上陸!」だの「すごく美味しい! 」だので何かと評判の新宿サザンテラスのドーナツ屋『クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)』に遅ればせながら寄ってみることにした。並ぶのが嫌いな私だが、オープンして2ヶ月経つし、この時間ならまだそんなに混んでないだろうと行ってみると・・

070305_2

めちゃくちゃ混んでました(笑)
私の予想を遥かに上回る行列で、正直即「帰ろう」と思いましたが、なんかこれを逃すと特に好物でもないドーナツ、二度と買わないような気もして意を決して並ぶ事にした。

でも空気が澄んでいて暖かく気持ちのよい日だったので、そんなに苦痛ではなくむしろ爽快。しかもまったくの予備知識ゼロ状態で行ったので、けっこう新鮮な気持ちでワクワクキョロキョロ。

並んでいるのは圧倒的に女性。まあ平日昼間ですから頷けますが、年の幅は広かったような。ときおり超FAT!な外人さんもいたりして、「外人・ドーナツ・でぶ」、って・・・ハマりすぎ!って心の中で笑ったりして(笑)


070305_4

そんな人間観察などしているうちに、店内が近づいてきました。窓越しにこのようにドーナツが作られる過程がベルトコンベアー形式で見られるようになってるんですね♪これはけっこう楽しいです。


070305_5

あ、ここでドーナツひっくり返るんだー、なんて見てると全然飽きません(笑)
ちなみにこの過程で流れているドーナツは全部この店一番のウリの『オリジナルグレーズド


070305_6

次の過程では揚がったばかりのドーナツの上にグレーズ(砂糖)をかける行程です。ここで前方に白いドーナツを発見!どうやらひっくり返る過程でミスったドーナツのようです。


070305_7

ミスったドーナツが流れていきます(笑)気になって目で追っちゃいます。周りもみんな追ってました(笑)

とこんなことで楽しんでいるウチになんと!!作りたてのホヤホヤのオリジナルグレーズドがサービスで1人1人に配られたではありませんか!!いやーん!ステキ!


070305_8

食べかけの写真でゴメンナサイ。撮る前にパクっといっちゃいまして。なんせ朝ご飯食べてなかったもので(笑)しかし出来たてはやはりウマイですよ〜。空腹にこの甘さがまたたまらんです。そして評判どおりまわりはサクサク、中はふわふわ☆

しかしある意味出来たてホヤホヤのこの一番人気のオリジナルグレーズドが食べられればもはやここに用はない、って感じのワタシ(笑)が、まあそんなわけにもいかず(一応オットへも買わないと(笑))そのまま並びました。


ようやく店内へ。ちなみに店内に入る前に店員さんからメニューが配られ、軽く商品の説明があった。その中の2種あるBOXセットのいずれかを買えば優先的に中に入れます、というアナウンスが。

ちなみに1つは全てオリジナルグレーズドのBOX、もう1つは店おまかせのBOX(種類は選べないかわりに2個お得になっている)。見ていた限り10人に1人くらいの割合でそれを買っていたようだった。私は好きなものを選びたかったのでパス。


070305_10

事前にメニューを配られていたのでどのドーナツを買うかは決めていたが、それでもいざショウウィンドウを目の前にすると食い入るように見つめ迷ってしまったりして(笑)


070305_11

そして無事購入し、店外へ。なんと列はますます長くなっており、途中で切れて階段の上に新たな列が作られていた・・・。朝10時前なのに結局50分待った私。午後、しかも休日だったらどんなことになるんだろう?!想像するだにオソロシイ・・。


070305_12

ということでこれが商品。そういえば最近新宿を歩いていてよくこの袋を持った人を見かけたが、その時はピザかと思ってた(笑)買ってまで食べたい美味しいピザ屋が新宿にあるのかなーなんて(だって箱のサイズがピザみたいだったから)。


070305_13

このBOX、ポップでいかにもアメリカ☆ってな感じしませんか?


070305_14

じゃじゃーん(ってほどでもないですが)、これが本日の戦利品?!です♪

個々のドーナツの詳細は次回にて〜♪

クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)商品編@新宿の記事はこちら

|

« ランチ:アルチェッポ(AL Ceppo)@白金高輪 | トップページ | スイーツ:クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)商品編@新宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/5544002

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ:クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)購入編@新宿:

« ランチ:アルチェッポ(AL Ceppo)@白金高輪 | トップページ | スイーツ:クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)商品編@新宿 »