« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月28日 (水)

ランチ:シェ・オノ@中野

070328_1

中野の北口飲屋街の奥にある小さなビストロ『シェ・オノ』は、何年も前からやや気になっていたお店の1つ。なかなか行く機会がなく、このたびようやくランチという形で訪問してみました☆

続きを読む "ランチ:シェ・オノ@中野"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

ランチ:インドカレーカーマ@神保町

070325_1

本日は私の大好きなカレーのお店をご紹介。といってもカレーについてアレコレ言えるほどカレーを食べ歩いている訳ではないのですが、ここのカレーは時々ムショ〜〜!に食べたくなってしまうのだ。

そのお店とは、神保町にある『インドカレーカーマ』。

続きを読む "ランチ:インドカレーカーマ@神保町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

ねこ:お気に入りの場所

070321_1
みなさんご無沙汰してます、飼い猫のグリです。


続きを読む "ねこ:お気に入りの場所"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

スイーツ:MOCHICREAM(モチクリーム)@新宿

070320_1_1

 吉祥寺ロンロンを通るたびに気になっていた『MOCHICREAM(モチクリーム)』というお店。とっても美味しそうなんだけどいつも行列が出来ていたので見送っていたのだ。それが新宿は小田急ハルクをウロついていたら、いつのまにやらこのお店がオープンしているではないの!

続きを読む "スイーツ:MOCHICREAM(モチクリーム)@新宿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

ランチ:イル・プリモ(IL PRIMO)@中野

070314_1

中野で美味しいと評判のイタリアン『イル・プリモ(IL PRIMO)』のランチに行ってきました〜。実はすでに昨年ディナーで訪れ評判どおりの美味しさを堪能したのですが、ランチという概念を忘れていて、調べるとランチ営業もしているとのことなので早速行ってみる事に♪

続きを読む "ランチ:イル・プリモ(IL PRIMO)@中野"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

スイーツ:ケーキ@大阪『アルション(Alcyon)』

070311_1

オットが関西に日帰り出張だったので、大阪を中心に関西地区に展開している『アルション(Alcyon)』のケーキを頼んで買って来てもらいました♪

続きを読む "スイーツ:ケーキ@大阪『アルション(Alcyon)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

ランチ:野菜畑@表参道

070309_2

青山、表参道辺りは全く縁のない私。オシャレで美味しい店がたくさんあるけど、あまりに縁がなさすぎて気にならないくらい(笑)。行くとしたらライブハウスのブルーノートへ行く時だけといってもいい。それが今月はなんと、3回もライブに行く予定があり、ヒッサビサに青山へ。そんな時必ずランチで立ち寄るのがここ『野菜畑』なのだ。

続きを読む "ランチ:野菜畑@表参道"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

スイーツ:クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)商品編@新宿

070305_14_1
クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)』を購入するまでの前回に引き続き、今回は購入したドーナツのご紹介を・・・

続きを読む "スイーツ:クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)商品編@新宿"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 5日 (月)

スイーツ:クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)購入編@新宿

070305_1
早朝新宿に行く用事があり、それが済んでもまだ10時前だったので、「日本初上陸!」だの「すごく美味しい! 」だので何かと評判の新宿サザンテラスのドーナツ屋『クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)』に遅ればせながら寄ってみることにした。並ぶのが嫌いな私だが、オープンして2ヶ月経つし、この時間ならまだそんなに混んでないだろうと行ってみると・・

続きを読む "スイーツ:クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)購入編@新宿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

ランチ:アルチェッポ(AL Ceppo)@白金高輪

070302_1
仕事で数日白金高輪に行くことになった。私の長いような短いような人生の中で、ずっと東京に住んでいながらなんと、白金は初めて訪れるバショなのでした。白金といえば単純な私はシロガネーゼなどのコトバで「高級でお上品」な場所を連想。さぞ美味しいお店もたくさんあることでしょう〜、じゅる。これは何が何でも美味しい店でランチをせねば・・・・ということでさっそく美味しいと評判のイタリアン『アルチェッポ(AL Ceppo)』のランチへ行って参りました〜☆

続きを読む "ランチ:アルチェッポ(AL Ceppo)@白金高輪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »