« パン:総菜パン@アンデルセン(ANDERSEN) | トップページ | 居酒屋:十一(といち)@荻窪 »

2007年2月12日 (月)

ランチ:オリエントスパゲッティ(ORIENT SPAGHETTI)@中野

070212_1

新井薬師から中野をぶらぶらしていつもちょっと気になっていた『オリエントスパゲッティ(ORIENT SPAGHETTI)』。年期を感じる外観がちょっといい感じでいつか行ってみようと思っていたのだったが・・。
いつの間にかリニューアルしてこんなに可愛らしくなっていてビックリ!本当に同じ店なの?と疑わしいほどに様変わり。

昔のウッディな感じ(だったのだ)もけっこう好きだったのだが、これはこれで明るく清潔で気持ちがよい。そしてこのお店、この界隈では老舗らしく常連客が多い模様。


070212_2

さすがにまだ店内はピカピカ☆入ってまずカウンターがあり、奥に2つほどボックス席が。12時前で比較的空いていたのかはたまたオットと2人だったからか一番奥に通される。


070212_3

壁は淡い黄色。暖色系の照明が優しい雰囲気をかもし出しています。


070212_4

テーブルには粉チーズ、乾燥バジル、タバスコが。私たち夫婦は必ずタバスコとチーズをお願いするのでわざわざ店員を呼ぶ必要が省けありがたい♪


070212_5

そしてまずは「千切りキャベツのサラダ」
このサラダ(千切りのキャベツにきざみ海苔がかかっている)はどうやら昔から定番みたい。上にかかっているドレッシングは和風醤油であっさりめ、キャベツによくあい美味しいです☆

メニューは見きれないほどたくさんの種類がある。事前に調べておいた私は女性に人気という『クリームタラコスペシャル』を注文。たらこと明太子のチョイスができるというので、迷わず明太子に(←基本的に辛いモノずき)


070212_6

さてお味は、というと、
うん普通に美味しい。ただ特筆すべきものはないかも・・。
とりあえず初めてだから具を盛りだくさんにしたんだけど、それがかえって味を散漫にさせてしまったような気が・・・。海苔の下に納豆が隠れてい るんですがなくてもよかったかも・・・。明太子パスタの味を楽しむには具が多すぎたかなー、と思いました。しかもお値段も1350円。うーんこれだけ だせば他に美味しいもの食べられるよなー、とつい思ってしまうのだった。


070212_7

そしてオットがさんざん迷ったすえに注文した本日のオススメ『自家製パンチェッタと白いんげん豆、エリンギ,いろいろな野菜の塩味』のダブル盛り(+200円)!大盛りのさらに上!さすが炭水化物キング・・・。ほんと凄い量〜。


070212_8_1

で、お味はというと、麺の量に負けてるのかな〜?
「味が薄い・・・」とのこと。具は本当に色々のってていいんだけど。私も1口2口もらったけど、まさにそのとおり。塩気が足りない。麺の固さはわりといい感じなんだけ味がややぼやけてしまっている。もしかしたら普通盛りだったらちょうどいい味加減だったのかもしれない。


070212_9

食後はオーガニックの珈琲。これはなかなか美味しかったです♪

パスタはとにかくたくさん種類があるのでこれだけで決めつけてはいけないのでしょうが、2人の感想は

「もう少し安ければねー」と(苦笑)
あと惜しむらくは喫煙なこと。店内は決して広いわけではないので隣でプカプカやられるとダイレクトに煙が・・・。タバコ嫌いの私たちには正直きつかったです。

パスタの味は美味しいんですが、イタリアンのお店やパスタ屋はけっこうあるし、この値段なら他に行ってしまうだろうなーということになってしまいそうなのでした。

|

« パン:総菜パン@アンデルセン(ANDERSEN) | トップページ | 居酒屋:十一(といち)@荻窪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/5266231

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:オリエントスパゲッティ(ORIENT SPAGHETTI)@中野:

« パン:総菜パン@アンデルセン(ANDERSEN) | トップページ | 居酒屋:十一(といち)@荻窪 »