« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

居酒屋:井の頭 汁べゑ@吉祥寺

070301_1
高校時代からの飲みトモと久しぶりに吉祥寺で飲むことになった。お店をまかされたので、近くに住んでいたとき気になりつつも結局一度も行かずじまいだった居酒屋『井の頭 汁べゑ』に行ってみることに。

続きを読む "居酒屋:井の頭 汁べゑ@吉祥寺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

ランチ:ボナペティートパパ(Pizzeria Osteria Buon Appetito Papa)@中野

070226_1
ここ『ボナペティートパパ(Buon Appetito Papa)』の中野店でランチをした。実は2度目なのだが前回はパスタの写真をうっかり撮り忘れてしまったので・・。

続きを読む "ランチ:ボナペティートパパ(Pizzeria Osteria Buon Appetito Papa)@中野"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

ディナー:板前心 菊うら@新宿

070222_35

夜の新宿『菊うら』へオットと行って参りました。先日のランチからまだ間もないのだけどそもそも夜に行きたかったお店だったので前から予約していたのだった。

続きを読む "ディナー:板前心 菊うら@新宿"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月20日 (火)

TAKEOUT:おにぎり@新宿「だし茶漬け えん」

070218_2

ここルミネ1の地下にある『だし茶漬け えん』はあのお惣菜屋の『えん』のお茶漬け専門店。簡単なイートインになっており、気軽にお茶漬けが食べられる。が、実はお茶漬はまだ食べたことがなく、私はここの横にあるテイクアウト専用のおにぎり売り場をたまに利用しているのだった。

続きを読む "TAKEOUT:おにぎり@新宿「だし茶漬け えん」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月17日 (土)

ねこ:無事、避妊手術を終えて

070217_1
ついに先日ハナが発情してしまいました。
身体が小さいのでまだ先かと思っていたのですが考えてみたらもう10ヶ月なので当然といえば当然なのですが。

続きを読む "ねこ:無事、避妊手術を終えて"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月15日 (木)

居酒屋:十一(といち)@荻窪

070216_1

最近荻窪に出る機会が多く、美味し いと評判の『十一(といち)』という居酒屋に行ってみました☆

続きを読む "居酒屋:十一(といち)@荻窪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

ランチ:オリエントスパゲッティ(ORIENT SPAGHETTI)@中野

070212_1

新井薬師から中野をぶらぶらしていつもちょっと気になっていた『オリエントスパゲッティ(ORIENT SPAGHETTI)』。年期を感じる外観がちょっといい感じでいつか行ってみようと思っていたのだったが・・。
いつの間にかリニューアルしてこんなに可愛らしくなっていてビックリ!本当に同じ店なの?と疑わしいほどに様変わり。

続きを読む "ランチ:オリエントスパゲッティ(ORIENT SPAGHETTI)@中野"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

パン:総菜パン@アンデルセン(ANDERSEN)

070206_1

アンデルセン(ANDERSEN)』のパンがけっこう好き。
でも意外と購入履歴は少なかったりする。それは今まで住んでいたところからアンデルセンまでやや距離があったのと、近くに美味しいパン屋がいくつかあったので困らなかったからだと思う 。

続きを読む "パン:総菜パン@アンデルセン(ANDERSEN)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

ランチ:板前心 菊うら@新宿

070208_1
新宿のとあるお店でランチをしようとしたらまだ開店前だったので、まわりをブラブラ。するとなんと!近いうちに行こうと思っていた和食のお店『菊うら』を発見!

続きを読む "ランチ:板前心 菊うら@新宿"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 4日 (日)

スイーツ:やわらかプリン@中野『季の葩(ときのは)』

070204_1

ここ中野にある『季の葩(ときのは)』という洋菓子のお店。気にはなりつつも素通りしていたのだけど、先日ついに訪ねてみました。


続きを読む "スイーツ:やわらかプリン@中野『季の葩(ときのは)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

居酒屋:泡盛王国ちゃんぷる亭@中野

070202_10

かなり沖縄料理好きな私。中野に安い沖縄料理の『泡盛王国ちゃんぷる亭』という居酒屋があり、いつも気になっていたので行ってみました〜。

続きを読む "居酒屋:泡盛王国ちゃんぷる亭@中野"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »