« ランチ:板前心 菊うら@新宿 | トップページ | ランチ:オリエントスパゲッティ(ORIENT SPAGHETTI)@中野 »

2007年2月 9日 (金)

パン:総菜パン@アンデルセン(ANDERSEN)

070206_1

アンデルセン(ANDERSEN)』のパンがけっこう好き。
でも意外と購入履歴は少なかったりする。それは今まで住んでいたところからアンデルセンまでやや距離があったのと、近くに美味しいパン屋がいくつかあったので困らなかったからだと思う 。

最近新宿に出やすくなったので、伊勢丹にある『アンデルセン』をたまに利用するようになった。久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいな〜。


070206_2

アンデルセンってパンの種類が豊富なのもいい。選びがいがあるというか(笑)いくつか買ったなかで本日は総菜パンをご紹介。


070206_3_1

まずは『プチキッシュ(ほうれん草&ベーコン)』

うふふ、こんなのあるんだ☆キッシュ好きの私には嬉しい限り♪
プチ、というだけありこぶりです。でもこのくらいのほうが他のパンも食べる余裕がありパン好きの私としてはむしろウェルカム。


070206_4

まわりはあっさりしたデニッシュ生地、上にのってる焦げたチーズが食欲をそそります(じゅるるっ


070206_5

中身はこんなかんじ。

もっとパンっぽいかと思っていたのですが意外とまわりの生地が薄く、キッシュに近いのがまた嬉しいじゃないですか〜☆

ほうれん草とベーコンもたっぷり入っているので満足感大。でもアパレイユがかなりあっさりめなので軽く食べられちゃいました。サッパリ系のキッシュという感じかな。


070206_7_1

そして『ピザ(イタリアンソーセージ)』

これまたピザが大好きなもので。パン屋さんにピザがあると必ず買ってしまうのでしょうがないですね(笑)。ピザは他にも「ポテト&ベーコン」というのもあり。

ちなみにピザの生地は薄ければ薄いほど好きなわたし。そしてここアンデルセンのピザはその点クリア♪(もちろん買う前にみてわかることですが(苦笑))あ、でも厚い生地のも売ってましたっけ←今思い出しました。


070206_8

イタリアンソーセージ、プチトマト、チーズの3つ全体の味のバランスがよくて美味しかったです、うんうん。

ああ久しぶりに色々なパンを試したくなってきました〜。サンドイッチ系も食べたいしなー。アンデルセン、デパ地下だけでなくもっと増えないかな〜と思う今日このごろなのでした。

|

« ランチ:板前心 菊うら@新宿 | トップページ | ランチ:オリエントスパゲッティ(ORIENT SPAGHETTI)@中野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/5249032

この記事へのトラックバック一覧です: パン:総菜パン@アンデルセン(ANDERSEN):

« ランチ:板前心 菊うら@新宿 | トップページ | ランチ:オリエントスパゲッティ(ORIENT SPAGHETTI)@中野 »