« ランチ:ボナペティートパパ(Pizzeria Osteria Buon Appetito Papa)@中野 | トップページ | ランチ:アルチェッポ(AL Ceppo)@白金高輪 »

2007年2月28日 (水)

居酒屋:井の頭 汁べゑ@吉祥寺

070301_1
高校時代からの飲みトモと久しぶりに吉祥寺で飲むことになった。お店をまかされたので、近くに住んでいたとき気になりつつも結局一度も行かずじまいだった居酒屋『井の頭 汁べゑ』に行ってみることに。

吉祥寺に住んでいる友人とかは一度は行ったことがあるらしく、「わりといいよ」とのこと。チョット隠れ家っぽい場所や入り口などが心をくすぐるのかも。


070301_2
細い階段を降りて重い扉を開けるといきなり人がぎっちりで凄い熱気、人気の程が伺えます。店内はかなり暗め、店中央がオープンキッチンになっていてそれを囲うようにカウンターがある。友人、オット、私の3人はテーブル席へ。


070301_3
テーブルにはこんな感じでコースターに箸がぶっっささっているのが人数分ありました。

お通しはサラダとのこと。お通し好きの私としてはチトさびしい気も。3種類のドレッシングから和風を選択。


070301_4
せっかくのもりもりのサラダですが、葉っぱがパサつき気味でいまいち美味しくナイ・・。


070301_5
とりあえずお刺身をということで『かんぱち』を注文


070301_6
友人の頼んだ『旬の食材とイカのチヂミ』
チヂミ大好き☆さてここの創作チヂミはどうかな?


070301_7
隣にはちょっと辛めのしょう油ダレが。
うーん、ちょっと期待ハズレでした。もちろんバリバリの韓国っぽいのを期待していたわけではなかったけど中途半端な味というか生地というか・・・。


070301_8
そして私が頼んだ人気料理という『こだわり粗挽き焼きつくね』
アボガドの上につくね、その上にミニトマトがのっていて、タレはやや洋風な照り焼き風。お味は、というと。見た目ほどは、って感じでした・・・。


070301_9
こちらはオットの頼んだ『とろ〜り湯葉と豚しゃぶのごまだれポン酢』うーんこれもふつう(笑)


070301_10
そしてこれまた人気料理という『チーズ豆腐』
これ、今日一番のヒット!でした☆
かなりウマい!です。チーズのような豆腐のようなビミョーなラインの味なんだけど何ともいえない♪上にかかってるはちみつがまたピッタリ。リピーター率NO.1というのもうなずけます。売ってたらまじめに買いたいくらい(笑)

最後に炭水化物系ということで『もちもち水餃子』と『沖縄風 塩やきそば』を注文。


070301_12
070301_13『もちもち水餃子』も美味しくて大人気とのことだけど、うーん私にとってはいたって普通の皮が厚めの水餃子でした。でも値段にしてはいいほうなのかな?


070301_11
『沖縄風 塩やきそば』
これまた普通かなあ(苦笑)
なんか普通ってばかりの感想になってしまった(笑)けど、最後にお会計を見てビックリ!
安っ!!
ここには特に書かなかったけど、メンバーみな飲んべえなのでお酒もかなり頼んだにもかかわらず一人3000円以下。ウーン,この値段だったらいいのかも(笑)
そういえば、お酒は種類も多く安くてGOODでした☆

でも料理の味は全体的に特筆すべきものがなかったような。でもメニューの種類は多いので選ぶ楽しみはありました。

雰囲気も、個人的には隠れ家っぽいのは外観だけで、店内はやけに音がこもる感じで向かいの相手の会話も聞き取りにくく、決して居心地のよい空間ではなかったように思いました。

でも店員はみな明るく、活気があり、料理は創作のうえ値段も安い、といえば若者にウケるのはわかる気がします。

もう少し早く(年齢的に(笑)『井の頭 汁べゑ』に来ていればよかったなー、と思う今日この頃なのでした。

|

« ランチ:ボナペティートパパ(Pizzeria Osteria Buon Appetito Papa)@中野 | トップページ | ランチ:アルチェッポ(AL Ceppo)@白金高輪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/5496751

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋:井の頭 汁べゑ@吉祥寺:

« ランチ:ボナペティートパパ(Pizzeria Osteria Buon Appetito Papa)@中野 | トップページ | ランチ:アルチェッポ(AL Ceppo)@白金高輪 »