« スイーツ:白金プリンほか@レトルダムール(LETTRE D' AMOUR) | トップページ | ディナー:シーガル@熱海 »

2007年1月21日 (日)

ランチ:ゲウチャイ@新宿

また美味しいタイ料理を見つけてしまった〜。
新宿は『ゲウチャイ』というお店でランチを食べてきましたー。

ゲウチャイ』のお店はいくつかタイプがわかれているよう。本格的な宮廷料理をだすお店、カジュアルな屋台風のお店など。そして新宿は屋台風のほうでした。

新宿はルミネ1の地下。うーん、以前はよく通った場所だったのにいつの間にこんなステキなお店が出来ていたのでしょう〜☆


070120_1

入り口には本日のランチのメニューと、テイクアウト用のお惣菜のワゴンが。そしてここのお店の素晴らしいところは全品がお持ち帰りできるというシステム!
しかもお値段も500円くらいからありけっこうお手頃。家が近ければデパ地下感覚でおかずを買って帰るのもいいかも♪


070120_2

店内は本当にタイの屋台を彷彿とさせるようないい感じのチープ感が漂っている。


070120_5

本日は一人だったので壁際に案内された。壁やテーブルは白いタイル貼りで、アルミのコップが無造作にぶらさがっている。お姉さんがお茶のポットを持ってきてくれた。これで好きなだけ飲んでくださいということらしい。周りを見渡すとお客ごとに1つもらえるようだ。


070120_4

そして4種の調味料とナンプラーがボトルでどん!ああ、ますますタイを思い出す〜。

そして私が注文したのはAランチ(本日のおかず、サラダ、トムヤムスープ、デザート)1030円。


070120_3

ちなみにこれがメニュー。中には麺類やご飯系、おかずなどがかなりいっぱいあります!ちなみに客の半分はランチではなく単品メニューを頼んでいたようだった。麺類も5〜600円から色々あるのでうなずけます。


070120_6

そして待つこと5分くらいで、きましたー♪ちなみに今日のおかずは、豚肉とインゲンのレッドカレー炒めみたいなもの。すいませんメニュー名忘れました。


070120_10

まずはサラダに驚き。白きくらげやセロリ、鶏ひき肉といったタイでよく使われる食材がたっぷり入っており、しっかりタイな味してるんです。そしてけっこう辛い!うーん、いきなり本場を思わせる味にヤラレマシター!


070120_9

そしてトムヤムスープ。これまたセットのスープにしてはしっかり量があり飲みごたえ十分!しかも味もうまーい!調味料で味付けしなくてもかなり辛酸っぱくて私好みの味でした。


070120_7

メインの豚とインゲンのレッドカレー炒めみたいなもの。


070120_8

これまたかなり本場の味を思わせる。レモングラスやこぶみかんの歯も太めの千切りでしっかり入っているし。ああーーおいしーー!あ、唯一残念だったのは、ご飯がちょっとベタベタしていたこと。タイ米だとは思うんだけどこれはもっとパラパラだと断然いいのに。惜しい!


070120_11

そしていつものようにあらゆるものにご飯をつっこみ、調味料で味付けしてむさぼるように食べる。し・あ・わ・せ〜!


070120_12

最後はデザート。タイのデザートはあまり詳しくないのだが、もち米みたいなものにとろりとしたココナッツミルクがかかっている。それにコーンのつぶつぶがまた妙に合うんですなー、うんうん。もちろん完食!

ここ、とても気に入りました。通りに面しているので通行人が行き交い落ち着かなかったりしますが、そもそも屋台風のお店ですので気になりません。とにかくリーズナブルで味も本格的。純粋にタイ料理が食べたい!そんな時には迷わずまた行っちゃいそうです。そして近いうちお持ち帰りにもトライしまっす。その時はまたここでご紹介いたします☆

|

« スイーツ:白金プリンほか@レトルダムール(LETTRE D' AMOUR) | トップページ | ディナー:シーガル@熱海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/5018123

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:ゲウチャイ@新宿:

« スイーツ:白金プリンほか@レトルダムール(LETTRE D' AMOUR) | トップページ | ディナー:シーガル@熱海 »