« パン:@バニラ@ルセット(recette) | トップページ | ランチ:ゲウチャイ@新宿 »

2007年1月18日 (木)

スイーツ:白金プリンほか@レトルダムール(LETTRE D' AMOUR)

荻窪ルミネにてここ『レトルダムール(LETTRE D' AMOUR)』というお店が目についたのでモンブランとプリンを買ってみた。

初めて聞くお店だったのだがプリンの名前に「白金」とつくので白金にお店があるのかなあと思ったらやっぱり本店は白金であった。どうやらここレトルダムールはチーズとチョコレートを使ったスイーツを中心にしているよう。しかも経営はあのカラオケで有名な『シダックス』だというのでやや驚いた。いろんな商売してるんだなあ。

オットはチーズ風味というここのお店のウリそうな『白金プリン』を、私は好物のモンブランでまずは試してみることに。


070118_1_1

まずは私の『モンブラン』
外観に気品があります。きれい。というのもここのシェフパティシエは銀座『和光』で経験を積んだ人ということで妙に納得

味はそうだなー、普通に美味しかったです。
うーん、見た目の美しさで期待が高まりすぎたかしら??なんかパンチにかけるというか・・。


070118_2

中身はこんな感じです。


070118_3

そしてオットの『白金プリン』
まず入れ物がよいですねー。


070118_4

昔、給食で出たヨーグルトを彷彿とさせます。
チーズ味のプリン、とあったがさていかがなものか?


070118_5

プリンは弾力がありやや固め。最近のとろけるプリンブームでやわらかいのが多い中なんか久しぶりにしっかりした固さのプリンを食べた気がした。

オット曰く、「ちょっと中途半端?」
私も一口いただきました。うーん確かに。
美味しいは美味しいんだけど、なんというかチーズ好きにはチーズの味がやや足りず、プリン好きにはややプリンぽさに欠けるというか・・・。まあこれはあくまで私たち2人の意見ですので。


070118_6

ショウケースを見ると他にもいろいろなケーキや焼き菓子が。次回は力をいれているというチョコレート系のものを買ってみようかと思います。

|

« パン:@バニラ@ルセット(recette) | トップページ | ランチ:ゲウチャイ@新宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/4967314

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ:白金プリンほか@レトルダムール(LETTRE D' AMOUR):

« パン:@バニラ@ルセット(recette) | トップページ | ランチ:ゲウチャイ@新宿 »