« お惣菜:サラダ@RF1 | トップページ | スイーツ:ボンボンショコラ@テオブロマ(THEOBROMA) »

2007年1月 6日 (土)

ランチ:エレファントキッチン(Elephant kitchen)@三鷹

070106_1

ここ三鷹にある『エレファントキッチン』は私の大のお気に入りのお店♪品のいいタイ料理が食べられる。
ランチでは特にお世話になっていて何度行ったかわからないほど。月〜金はサラダ、スープ(麺類にはつかない)、ライス、飲み物つきで1000円前後。土日はホリデーランチでまた別メニューとなる。

今日は本日のおすすめ『パッド・パク・ルーアミット・ムークロップ』(かりかり豚といろいろ野菜のピリ辛炒め)にしてみた。


070106_2

070106_13 店内はとにかくエレファントというだけあってあちこちに象のオブジェが。ソファのクッションも象。どれもとても可愛らしい。


070106_3

テーブルは広めで大きく、生花が飾ってありとても居心地がいい。調味料などが品よくまとめられている。


070106_4

そしてタイではおなじみの卓上調味料。唐辛子入りナンプラー(辛い)、唐辛子入りお酢(辛くない)、粉唐辛子の3つ。ちなみに今まで行ったタイ料理のお店でここの調味料入れが一番気に入っている。ぽってりと厚みのあるセラドン焼で、何といっても受け皿が蓮の花というところが素敵!自分の家にも真剣に欲しい!


070106_5_1

まずはサラダ。タイではこういったサラダは出ないのでおそらく日本のランチに合わせてなのでしょうか。野菜はフレッシュでやや太めの千切りが歯ごたえがあって美味しい。ちなみにドレッシングは和風。


070106_6

そしてスープ。薄い塩味に冬瓜のようなものが入っていて、私はいつもこれにテーブルの調味料を入れまくり、好みの味にしています。唐辛子入りのお酢をたっぷりに唐辛子入りナンプラーを少したらすとうーん絶品☆この中にご飯を入れて食べるとこれがまたうまいんだ〜♪


070106_7

そして『パッド・パク・ルーアミット・ムークロップ』
想像と違う感じだったが、もうみるからに美味しそう〜☆


070106_8

一見普通の野菜炒めですが、いやはや味はしっかりタイしてました、うまい、うまい。野菜はどれもしっかりと歯ごたえがあり、とても丁寧に作られていることが食べてよくわかる。


070106_12

これに調味料をぶっかけ、このようにタイ米を投入、ぐちゃぐちゃに混ぜて口の中にほおりこむともう、し・あ・わ・せなのだー。それにしてもタイ料理ってなんでこんなにタイ米があうんだろー。日本のお米じゃ絶対ダメなんだよな〜。


070106_9

よくみるとニンジンがさり気なくカービングしてあったりしてニクイ。


070106_10

070106_11 そして食後はすすめられた『菊の花のハーブティー』
ほっとするお味で見た目もとってもキュート☆タイではこれに砂糖を入れて飲むとのことだが私はストレートでいただいた。

いつ行っても何を頼んでも『エレファントキッチン』ははずれがない大満足!のお店なのです。

|

« お惣菜:サラダ@RF1 | トップページ | スイーツ:ボンボンショコラ@テオブロマ(THEOBROMA) »

コメント

こちらこそTBいただいちゃってありがとうございます。
今は中野なのでエレキチから離れてさみしいです。
今のところ中野はタイ料理屋がみつからず苦戦してます。これからもちょくちょく美しい写真のブログに遊びにいきますのでよろしくお願いします〜

投稿: PIP | 2007年1月11日 (木) 17時22分

はじめまして〜、TBありがとうございます。
昨日、ちょうど初「象」ランチしてきた三鷹のカエルです。
ほんとに外れなく、おいしいですよね〜♪ 
すてきなブログであちこち覗かせていただいてます。

投稿: かえる | 2007年1月11日 (木) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/4819902

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:エレファントキッチン(Elephant kitchen)@三鷹:

« お惣菜:サラダ@RF1 | トップページ | スイーツ:ボンボンショコラ@テオブロマ(THEOBROMA) »