« 居酒屋:提灯まる@吉祥寺 | トップページ | ディナー:ラミティエ( L'AMITIE)@高田馬場 »

2006年12月20日 (水)

スイーツ:フレッシュケーキ@HARBS

新宿で買い物。しばらく足を運んでいなかったのだが新しいお店がいっぱいオープンしているではないの。楽しいなー♪


061218_11

そして美味しそうなケーキ屋『HARBS』を発見☆見るとどれも美味しそう〜(じゅるるる)しかし1カット700円前後とちょっと高い?と思ったが、とりあえずいくつか買ってみる。

家に帰って中を見ると、デカ!1カットがかーなーり大きいです。(写真じゃ伝わりづらいですがコー○ーコーナーよりも大きいということで)ま、2人分と思えばむしろ安い?。


061218_1

まずはオットチョイスの『ミルクレープ』


061218_2

幾層にもなったクリームの間にイチゴ、キウイ、バナナ、パイナップルなどのフレッシュフルーツのスライスがこれでもかって入っていていきなりウマーー!


061218_3

フルーツの味もバッチリ新鮮だし、スライスも厚めで食べごたえ十分。クリームもまた甘過ぎずGOOD。オットもすっかりノックダウンのご様子。このミルクレープ、かなり贅沢ですぜ〜!


061218_4

お次は私チョイスの『バナナクリームパイ』
私はどうもバナナ系に弱く、クレープではバナナチョコを、『31』ではバナナストロベリーをつい選んでしまう)


061218_5

写真がイマイチなのはもうクリームがすごく柔らかくて箱から出すだけで崩れそうだったから。出して撮ったらさらに見た目わろし。もうクリームで隠れて他の部分がほとんど見えてません(笑)ちなみに中はカスタードクリームで大きなバナナがごろごろり。バナナ以外はほぼクリームをいただく感じではありますがこれがまたよい。タルトの土台の味もサクパリッと香ばしく、このクリームによくあいます☆

小ぶりで清楚なケーキも好きだがこういうクリームクリームしたケーキも嫌いでなかったりする。ダイレクトな甘み?を欲している時にピッタリ。


061218_10

そして『マロンケーキ』

ちなみにわたくしモンブランが大好き。新しいケーキ屋のモンブランは必ず試してみたくなるため、ここではモンブランがなかったのでこちらをチョイスしてみた(マロンタルトというのもあった)


061218_8

もう見た目どっしり、という感じ。現に重いし。


061218_7

このウェーブが妙にきれいでしばし見入ってしまう。まるで京都の寺庭のよう。


061218_9

中には刻んだマロンがクリームの間にバッチリ挟まっております。スポンジもクリームを配慮してか甘くなくて全体で食べてよいバランスになっている感じがした。

このHARBSというお店、どうやら名古屋が本拠地で名古屋中心に阪神圏で展開しているらしい。(そういう意味であのケーキのビッグさには納得できたりして(笑)・・・)関東ではここ新宿ルミネエストと六本木ヒルズの2店舗のみとちょっと少ない。
だいたいどれを買っても美味しそうな手応えなので、今後新宿に行った際には正々堂々1カット買いをしていずれ全ての味を試してみようかと思っております♪

何か一つ買ってみようかというあなた、とりあえずフルーツが入っているものがまずはオススメです。

☆★その他のHARBSのケーキの記事はこちら☆★

・ストロベリーミルフィーユ 、バナナクリームパイ

・マンゴームース、バナナケーキ

|

« 居酒屋:提灯まる@吉祥寺 | トップページ | ディナー:ラミティエ( L'AMITIE)@高田馬場 »

コメント

あけましておめでとう♪
ケーキのお味はどうでしたか?私も他の味を試したらまたここでご報告しますね!

投稿: PIP | 2007年1月 6日 (土) 19時45分

あけおめです。
名古屋のエキナカにある高島屋には出張帰りによくスイーツ買って帰るんだけど、この店には行ったことがなかったなあ。
とても美味しそうなんで、今度寄ってみます。

投稿: 伝統工芸 | 2007年1月 2日 (火) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/4590788

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ:フレッシュケーキ@HARBS:

» スイーツ ケーキ [スイーツ|スイーツ話]
スイーツ ケーキ 関連の甘くて素敵なブログがたくさん。気に入ったら各スイーツ ブログに訪れてくださいね。 [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 10時43分

« 居酒屋:提灯まる@吉祥寺 | トップページ | ディナー:ラミティエ( L'AMITIE)@高田馬場 »