« パン:総菜パン@中野『ロイスダール(LOISDAAR)』 | トップページ | お惣菜:サラダ@RF1 »

2006年12月26日 (火)

ランチ:クレッソニエール(Cressonniere)@新宿

新宿にあるフレンチ『クレッソニエール』のランチにやっと行ってきた。
遅ればせながら最近雑誌で見てその存在を知ったのだった。
行きたくてもなかなか行けずにいた『コンコンブル』の姉妹店、しかもランチの値段は1000円。新宿なら近いしこれはもうすぐにでもイカネバ!!ということで。


お店は新宿三丁目のセゾンビル地下、とオシャレからはほど遠い場所にある。入り口の看板もやたら明るく一瞬ここがその店だと思わず通り過ぎそうになってしまった(笑)


しかし一歩中に入るとカジュアルなフレンチレストランという感じでシックにまとまっていていい感じ。

ランチは1000円のプレートランチでサラダ、パン、スープ、デザート、コーヒーがついてくる。(プラス料金のもある)


そしてなんとグラスワインが200円!これはもう飲むしかないでしょう♪グラスワイン白を頼みつつ、オーダーは『丸ごとトマトと肉詰めロースト(限定20食)』にしてみた。限定モノに弱いわたし(苦笑)


そしてついにきました♪とっても重厚そうな銀のお盆に全てがのっています。ビジュアルが美しい。お盆もナイフもフォークもずっしりと重いのが高級感を感じます。


サラダはみなさんおっしゃっていたように、ゆでたじゃがいもやニンジン、オリーブなどが入っていて見た目鮮やか☆


スープは日替わりで特に説明はなかったが、本日はたぶんほうれん草のクリームスープかな。これがまた器がかなり深くてたーっぷり入っています♪


デザートはパンプディングで軽めの味が調度いい♪ちなみにコーヒーはちょうど食べ終わったベストなタイミングで「コーヒーはいかがですか?」と声をかけられました♪


そしてメインの『丸ごとトマトと肉詰めロースト』
全体的にあっさりしていてとても食べやすいです。


中身はこんな感じ♪付け合わせのマッシュポテトとトマトとお肉が口の中に広がる瞬間はもうなんともいえません〜。

全体的にほっとする味で、食べながらじんわりと身体によいエネルギーが染みわたるような、ああからだにいいなーって思うような、そんなフレンチです。わたしフレンチは重たくてちょっと・・・、という人でもここクレッソニエールのお料理ならOKだと思います。ランチの時間も16時まで!なので新宿にお出かけの際はゼヒ一度お試しあれ♪

|

« パン:総菜パン@中野『ロイスダール(LOISDAAR)』 | トップページ | お惣菜:サラダ@RF1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179639/4673157

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:クレッソニエール(Cressonniere)@新宿:

» カフェコムサで癒し [カフェコムサで癒し]
カフェコムサは最近大変な人気です、女性はもちろん男性もよく見かけます、中にはスウィーツをランチにする人までいます。カフェコムサのメニューの散策をお [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 15時50分

» 1,000円ランチの実力を確認しに行ってみた(クレッソニエール@新宿) [資格ゲッターが行く!]
クレッソニエール最寄駅:新宿 / 新宿三丁目 / 新宿御苑前 / 西武新宿料理:フランス料理 これまた週末に使えそうなお店を一軒。 先週ご紹介したレ・クリスタリーヌの妹店です。ご兄弟には渋谷のコンコンブル。1,000円札一枚で頂けるセットランチがちょっと前に東京グルメ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 07時43分

« パン:総菜パン@中野『ロイスダール(LOISDAAR)』 | トップページ | お惣菜:サラダ@RF1 »